忍者ブログ
HOME Admin Write

むすんでひらいてmusic

文化芸術サポートオフィスむすんでひらいての音楽分野におけるブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安達かずみです。

今日は今津小学校のエンゼルスクールで、マリーゴールドのコンサートをしました。
ここでのコンサートも、毎年来させて頂いてます。
今日は初めて音楽室を使わせて頂いたのですが、とても響きの良い所で、気持ち良く演奏できました。

リベルタンゴの演奏をする前に、私の子供たちの事を思い出したので、その話をしました。

長女が生まれる直前、長男が13歳、次男は11歳の時です。
寝る前、布団の中で長男が
「僕は、一人ぼっちだな、って、スゴく寂しくなることがあるんよ」と。
すると次男も
「僕もある」
と、二人してしくしく泣き出したのです。
きっと、新しい命が我が家にやって来る直前で、自分の事が忘れられてるような気がしていたのかもしれません。
私は
「どの人もみんなそうなんよ。そして、その一人ぼっちの寂しさは死ぬまでに何度もやって来る。
でも、それがずっと続く事はないから、その寂しさが全てだと決めてはいけないよ」
みたいな話をした事を。
ちょうど、リベルタンゴの前にやったトルコ行進曲の途中で伴奏の楽譜が落ちてしまって、何秒か伴奏の音がなくなったのですが、それと同じように、いるはずと思っていた人が、突然いなくなることがあるかもしれないけど、必ず、また自然に味方も守ってくれる人も寄ってくるから、と。
今の自分自身に言い聞かせるように。




PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

今日は、お世話になりました。今回、いつもの広い部屋使えず。でも音楽室もよかったですね。よく響きました。3階の部屋でしたが、下の1階までよく聞こえました。エアコンの風で楽譜が落ち。私が横にいればよかったですね。市内全小中学校エアコンついたのですよ。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア


最新コメント

[09/27 ミッチー]
[09/01 ミッチー]
[08/29 ミッチー]
[08/28 ミッチー]
[07/13 ミッチー]

最新記事

最新トラックバック


プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


最古記事

(07/13)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
(07/24)

P R


Copyright ©  -- むすんでひらいてmusic --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]